近未来将棋小説 紅に王手

織田八之助が江戸時代と現代を駆け抜ける梵暮ら物語り

梵栽

「あっ 八之助さん 梵あります?」


 「ありますよ いっぷく行きますか?」


「はい」



八之助と千夜子は 沼を一望できるベンチに腰を下ろした



「ぷっ は~   


      八之助さんは 酒 飲まれるんですか?」



「酒ですか 飲んだ時ありますよ どうしてですか?」



「最近 城下町の若旦那達が酒にはまってるみたいで 


 飲もう 飲もうって私も誘われるんですが 私 酒が どうも あわなくて」



「俺は  梵派です   酒は雑になるというか おうざっぱになるというか


   ぷっ は~     梵は音楽にも合うし 将棋にも合うし 
   
          毎年神社にも納めてのは梵ですしね」



「ですよね      八之助さんご馳走さまです 今夜は良い夜になりそう


   八之助さんも気を付けて 行って下さい」



「OK です」